ぜぜ

日々のこと。是々。

新しいしろいやつ

f:id:zeze28:20160202192014j:image
新居に新しい白いテーブルがやっと来ました。
月初めにニトリネットで頼んで、納期が伸びに伸びてやっと先週末に届きました。
そのあとに頼んだテレビ台やスタンドミラーは届いたっていうのに…


f:id:zeze28:20160202192508j:image
部屋がこんな感じで床まで真っ白なので(引っ越し初日の写真)、家具も白に統一しようとテーブルも白にしたんですが全部白はやりすぎだったかも…濃いめの茶色のちゃぶ台とかでもかわいかったかもしれないです。

あと衣装ケースを押し入れにぴったりしまえるサイズのものを買いたいなぁ。
それとできればソファも。
いっぺんにあれこれ買うとお金もなくなるし、あとで失敗したーってことになりそうなので、ちょっとずつ揃えるつもりです。

差し当たっては観葉植物を買う!
何がいいかなぁと色々悩んでますが、今のところ小さなガジュマルを買って地道に育てたいなと思います。

前の家は10年近く住んでいたので、物が多すぎて散乱していて、とりあえずしまえるところにつっこんである、もしくはつっこめもしないみたいな状態でした。

入居した時に買ったカーテンや家具も、だんだん好みが変わってきてもそのままだったので、引越しを機にそれはもういろんなものを捨てまくり、持ち物を半分以下にしたらすっきり押し入れに収まって快適になりました。
これからは好きなものだけ、必要なものだけしっかり考えて買いたいです。

今流行りのミニマリストやシンプルライフではないですが、衝動買いはほんとよくないな〜と思ったのが収穫の引越しでした。
前までは観葉植物を部屋に置こうなんて考えたことなかったです。
お部屋のゆとりは心のゆとりですね。