ぜぜ

日々のこと。是々。

枯れてしまった

f:id:zeze28:20160530001914j:image

大事に大事にしていたフィカスシャングリラのえーしろー(名前)さんですが、水のあげ過ぎにより根腐れを起こし枯れさせてしまいました…悲しい…

写真は、根腐れを起こしかけた元気のなくなりはじめた時のようす。

ここから、土を変えたりしてみたんですがあえなくシワシワになってしまい、枯れてしまいました。
一週間ぐらい前のことです。

今まで元気にぐんぐん育っていたのでとても悲しい。2日に1回ぐらい水やりしてたのですが、そんなに必要なかったのと、植えている土が水をよく含む土だったので根腐れしてしまったようです。

そんなわけで、つるガジュマルよりも育て方が簡単なガジュマルを買ってきました。

f:id:zeze28:20160530093054j:image

メインに写ってるのは会社でいただいた切り花ですが…今度は枯らさないように丁寧に育てるぞ!