ぜぜ

日々のこと。是々。

holy

とてもお久しぶりです。

ほんとに飽きっぽい性格で困りものです。
この性格をなんとかしよう!と思いブログをつけ始めたというのに…

ブログを書かない間に、実家に帰省したり引っ越したりといろいろでした。

f:id:zeze28:20160125184850j:image

実家近くの海
空も海も底抜けに青くて癒されました。

f:id:zeze28:20160125185010j:image

保育園とか幼稚園とか、いつから一緒だったかも思い出せないようなぐらいの幼馴染と一緒でした。
東京に住んでいますが、やっぱり老後は田舎かなー、なんて思ったり。

f:id:zeze28:20160125185124j:image
初日の出も雲がかかってたけど綺麗でしたよ。
すっごく寒かった。

f:id:zeze28:20160125185209j:image
伊勢神宮には2日のお昼に行ったんですが、夜に行った隣の地区の神社もシンとしたなか、翌日の獅子舞の練習であろう太鼓の音が響いていてすごく素敵でした。

f:id:zeze28:20160125185406j:image
東京に戻ってきてからは、友人と着物で根津神社に。
半幅帯だから結んだことないけど貝の口にしよう!簡単っぽいし!と思って結んで見たんですが、全然綺麗に結べなくて羽織で隠すという強行策。
いずれお太鼓が結べるようになりたいな。

f:id:zeze28:20160125185607j:image
昨日は友人夫婦が引っ越した家に遊びに来てくれてので、トマト鍋を作りました。
レモンを一緒に煮たら少し渋みが出てしまいちょっと失敗…味は美味しかったので、またチャレンジしたいです。


f:id:zeze28:20160125185722j:image
友人の旦那さんがくれたピアス。
男はゆらゆら揺れるものに弱いんや!と言って、くださいました。笑
友人がくれたバスボムも早速その日に使って入りました。
素敵な仲良し夫婦で、大好きです。

日記を書いてない3ヶ月の間に、たくさん素敵な思い出ができました。
またちょっとずつ書いていこう。