ぜぜ

日々のこと。是々。

さむさ

寒さもだいぶ和らいできましたね。
でも明日からまた冷たい雨だそうで…やっと春らしくなったと思ったのになぁ。
冬は冬で好きなんですけど、そろそろ明るい色の服が着たい…


先日、引っ越したばかりの友人の家にお邪魔しまして、飼い始めたというねこちゃんと対面してきました。

f:id:zeze28:20160309001249j:image

遊び疲れてねむねむの様子。
まだ3カ月ぐらいで、里親募集で探してきた子なんだそうです。
やっぱり動物はかわいいなぁ〜〜

わたしは18で東京に出てくるまで三重のそれはもう田舎に住んでいたのですが、動物に囲まれて育ったので動物がとっても好きです。
飼ってたのは犬とうさぎだけですが(当時うさぎを外飼いしてました…)、祖父と父親の趣味が狩猟で、猪や鹿、鴨、キジなどを食べて育ちました。
たまに祖父と父を迎えに行く母親に着いて狩猟場に行くと、ワンワン吠えまくる狩猟犬や、裏庭で飼われてる猪も見れました。
そこの裏庭で初めて見た猪は、自分が小さかったせいもあって、もののけ姫に出てくるおっことぬし様のようでした…今思うとよくトラウマにならなかったな、と。
自宅の庭でもよく猪や鹿の解体もしていたし、結構たくましく育ってきたと思います。

こっちに住むようになって、なかなか生命を育てる責任は自分には荷が重いので断念せざるを得ませんが、今の所ガジュマルがいるので大事に育てていきます。


f:id:zeze28:20160309002238j:image
すくすく育っています。
写真のメインは友達からもらったルームフレグランスだけど。笑

ところで最近どうやら風邪っぽいので、大量のネギとニラと生姜をブチ込んだうどんを食べてます。
風邪は本域にならないうちに早めに治したいですね。
今日は生姜湯を飲んで寝ます。では。
f:id:zeze28:20160309002437j:image